きまぐれにつづる
日々のこと。


- -
砂浜美術館

仕事終わりに

旦那とTシャツアート展








砂浜で

餃子と

たこ焼きと

うどんを食す








夕方の海辺

気持ちよかったー。・
















イベント 21:05 comments(0)
暮らしを見直す会

四万十市の
オーガニック食品を扱うお店
暮らしを見直す会で
働くお客さまから
チョコレートを
いただきました





割ってみると
ヘーゼルナッツが
ゴッロゴロ!!





美味しくいただきましたとさ


いつもありがとうございます!



そして暮らしを見直す会から
試食会のお知らせ





前回好評だったようで
その第2弾!


わたしは前回に引き続き
今回も参加します

人数が限定されているので
興味のある方はお早めに
暮らしを見直す会まで
直接連絡してみてください♪









イベント 11:48 comments(0)
イベント無事終了

きのうは宿毛市で行われた

子育て支援イベントに参加!





”よなよな”で出店させていただき

毛糸でつくった もじゃもじゃピアスと

ストールピンを販売しました◎





ストールピンがとても好評でしたが

在庫が少なく みなさんに

ご覧いただけなかったのが残念です。


今後はピアスやストールピンをはじめ

キーホルダーやブローチも作成していく予定です!




今回のイベントでも

出店している側にも関わらず

いろんなブースへおじゃまして

楽しませていただきました(笑)





前回にひきつづき

kino shoe worksさんのワークショップで

4本足のトリさんと船のブローチを作成





お天気も良くて暖かい

イベント日和になりました





”よなよな”ブースへ

遊びにきてくださったみなさん

ありがとうございました!

出店されたみなさん

イベントを企画してくれた原さん

ほんとにお疲れさまでした!


またどこかでお会いできるとうれしいです◎






あそぶ kinoさん親子、かわいかったなぁ♪
イベント 15:06 comments(0)
ありがとうございました

きょうはパルス宿毛での

イベントでした







よなよなブローチの作家として

本業をお休みしての初参加(笑)







オーナー、ありがとう!



朝イチからのテントの組み立てで

もうすでに汗だくでしたが

イベントではいろんな方と繋がれて

十数年ぶりに再会できた友人もいたり

とっても楽しませてもらいました!








参加できてほんとによかった◎



店番もほどほどに

イベント会場をいったりきたり



おいしいもの食べたり

他の作家さんのブースで

お買い物したり

kino shoe worksさんの

ワークショップに参加して

かわいいブローチと象さんを

つくったり!







こんな素敵なイベントを

企画してくださった原さんを始め

参加されたみなさん

ほんとにおつかれさまでした



そして遊びにきてくれた友人たちや

作品を手にとってくれたみなさん

ありがとうございました



またこんなイベントがあれば

ぜひ参加したいな♪














イベント 23:02 comments(2)
お知らせ

明日7月13日(日)に行われる

パルス宿毛でのイベントに

作家としてブースを出させて

いただくことになりました。






”よなよな”として

ブローチやピアスを

販売します。







これまでは黒潮町の

にじいろマーケットや

四万十市のeat a peachさんで

作品を置かせていただいていましたが

今回、自らブースに立って

作品を手にとってくださる方と

直接お話しできる機会は初めてなので

とっても緊張しています!




子供から大人まで楽しめるイベントで

私自身とても楽しみにしています



お近くの方もそうでない方も
ぜひ遊びにいらしてください◎



あ、わたしの弟も手品で出ます!







イベント 21:01 comments(2)
ライブ

日曜日のこと


仕事終わりからの
ビスコッティのライブにいってきた♪


ひょうたんマジックの照明で
これまたすてきな空間でした





ビスコッティのユキさん
とてもよく響く素敵な声で
気持ちよさそうに歌う姿が
印象的でした◎





見てるこっちまで
ハッピーになれるような
そんな音楽たち


いちじくのお酒と
豚やきそばも
おいしかったなぁ!





いろんな方にも会えて
楽しいひとときでした◎






イベント 12:04 comments(0)
四万十町の手仕事市

きょうは友人と待ち合わせして

四万十町の手仕事市へいってきた。


人参無料取り放題や

watane soapさんのリップバームや

あきやまひろみさんのブローチなど

いろいろゲット。


ご飯はカゴノオトさんの美味しいパスタ!






カゴノオトさんは日テレの未来シアターで

山塩小僧さんと共に紹介されていたそう。


山塩小僧のお塩を使用した

ショートブレッドも

とっても美味しかったです◎





とはいえ、さすがのGW。

いつも平日しか休みがないわたしにとって

人の多い場所はパワー使います(笑)

改めて人混みが苦手なことを痛感。










イベント 21:47 comments(0)
ありがとうごさいました

きのうのにじいろマーケット

お天気にも恵まれ
無事に開催できたようです





今まででいちばん
お客さんもきてくださったそう◎


よなよなブローチとピアスも
たくさんの人が
手にしてくださったようで
うれしい限りです





わたしのつくった作品たちが
他の誰かのもとに巣立っていくのは
とてもうれしいことで、

できればどの作品が
どんな素敵な人に
選んでもらえたのか
この目で見たいし
直接お礼を言いたいのですが
この場を借りて失礼します

ほんとうに
ありがとうございました◎


これからもマイペースに
楽しみながら活動していきたいと
おもっています♪


よなよな rika






さっそく新作を
よなよな制作中!















イベント 12:41 comments(0)
にじいろマーケット

今週末の日ようび

黒潮町入野の海のバザールで
にじいろマーケットがあります。







ハンドメイドのコーナーに
よなよなブローチたちも
出店させてもらえることに♪





わたしは本業のため
参加できませんが
ワークショップありフードあり
フリーマーケットありの
楽しいイベントなので
みなさんぜひ遊びにきてください◎









イベント 13:17 comments(0)
光の切り絵


黒潮町のあかつき館の
光の切り絵を
みにいってきた


あかつき館の壁や階段や
地面に映しだされた
いろとりどりの切り絵


あまりのきれいさに感動!












































イベント 00:04 comments(0)