きまぐれにつづる
日々のこと。


- -
マタニティフォト


出会って間もないお客様



里帰り出産のために帰省中の

臨月の妊婦さん




ヘアメイクをさせてもらって

今回 特別にマタニティフォトの

撮影を店内でさせていただきました







小道具や衣装やカメラまで!

用意してくれて


わたしはヘアメイクして

写真を撮るだけのお手伝いでしたが


とーーーっても楽しく撮影できました!






写真撮るのが好きな 素人のわたしですが

素人なりに お客様もわたしも

満足のいく写真が撮れました






妊婦さんとそのお友達の

ナイスアシストのおかげで

いい写真たくさん撮れました!



つわりの時に パイナップルのお陰で

たくさん助けられたという

妊婦さんたっての希望で

パイナップル写真もw





頼んでくれて ありがとう◎






予定日まであと二週間!

元気な赤ちゃんを産んでね!







sopo hair
ソポ ヘアー

〒787-0025
高知県四万十市中村一条通4丁目2-35

tel:0880-34-5502

holiday:毎週月曜日と第3日曜日

open:9:00〜19:00

ご予約優先制

駐車場は店舗正面にあります





カメラ日和 17:46 comments(0)
カメラ散歩

雲ひとつない

いい天気だった今日






わたしに妹がいたら

こんな子がいいなと

勝手に思ってる

みやこちゃんと






あかつき館にて



持ちよった

おやつを食べ



あかつき館周辺を

カメラ持って散策













逃げだした飼猫を探す

見知らぬおばあちゃんと

椎の実を拾い集めたりしながら





のんびりな時間 ∞

















































カメラ日和 21:24 comments(0)
グループ展
お友だちが企画した

カメラのwebグループ展に

参加させてもらいました


本日ページが

完成したようです♪


すてきな写真達に

仲間入りさせてもらえて

うれしいです◎



よければ

覗いてみてください



http://www5c.biglobe.ne.jp/~penpals/WebEx/
カメラ日和 19:21 comments(0)
ロケ撮影

うちのサロンの、おおきなウィンドウ写真。

春夏バージョンの撮影をしてきました。

北川添のカフェ、

grow up companyさんにご協力いただき、

すてきな絵がたくさん撮れました♪


近々、はりだされる予定。・





たのしみ♪
カメラ日和 22:02 comments(0)
カメラ
 
いまから6年ほど前、

一台のフィルムカメラを買いました。



このカメラと一緒に

いろんなところへ出かけました。


カメラのおかげで旅好きになりました。


このカメラに出会うきっかけになった

とあるカメラマンがいます。



楽しそうに写真を撮ったり、

カメラの話しをするその人を見て、

わたしも写真を撮ってみたいと思いました。



この出会いが、

たくさんの人と出会うきっかけとなり

いろんな場所でいろんな経験ができました。



しばらく音信不通になっていたその人と

先日、何年ぶりかに連絡がとれました。



一度はカメラを手放そうとしたこともあったけど、

新たな場所で写真と向き合って

挑戦し続けているということを知って、

出会ったころと変わらない姿に安心しました。



ひさびさにわたしの写真を見て

上手くなったとびっくりしてました。



うれしい。



最後に、「写真を楽しんでることには誰より自信があるよ」と

言っていた彼。



好きなことを楽しんでやれるって
これほど幸せなことはないと思います◎
カメラ日和 23:31 comments(2)
フォトセミナー


定休日の月ようび。

うちのサロンでフォトセミナーがありました。

はるばる、滋賀県のサロンの方が講師できてくれました。




モデルさんにヘアメイクをして、

自分たちで写真を撮る。




むずかしいけど、好きだからたのしい♪



わたしたちのモデルさんは、

ほぼ専属みたいになってるユミちゃん。

この日の作品はこちら!



テーマは、アメリ!

スプーンまで持たせてしまいました(笑)

かわいいので、結果オーライです◎



ユミちゃん、ナイスモデル♪

ありがとう。


カメラ日和 21:36 comments(0)
夕暮れしゃしん。

とある日の夕暮れ。



海。





まったり。・



だいすきな、秘密の場所!



写真とりっこ。



奇跡の瞬間!!



写真って、たのしい♪

カメラ日和 01:00 comments(0)
フォト作品撮り
 


サロンのデザインチームの課題の、

フォト作品撮り。




ハントした女の子にモデルになってもらいました^^



イメージを固めて、それに合った素材を集めます。





そのひとつ、この羽根は釣具やさんで調達。


フライフィッシング用の羽根。




あとは、お店にあるいろんな色のエクステを、

細いパーマロッドに巻いて数日放置して くるくるに。




そうしてできあがった作品。















モデルさん、文句なしにかわいい◎


そして、思い通りの質感が出せました。


仕上がりも、いい感じ^^





サロンワークではできないことができる、フォト作品撮り。


たのしい♪








カメラ日和 22:52 comments(0)
カメラあそび。
 



てくてく。・


DSC_0336.JPG






あらっ。


DSC_0337.JPG




カメラ日和 16:44 comments(0)
MAXXIMUM
 





ただいまギャラリーサンテにて写真展をかいさいちゅう。


去年にひきつづき2かいめの おおきな写真の写真展。


わたしは今年もモデルで参加させてもらってます○


今週日ようびまでなので みなさま お早めにっ !


カメラ日和 21:05 comments(0)