きまぐれにつづる
日々のこと。
新生活


9/1より、中村市民になりました。


平屋の戸建に引っ越してきて、3日目。

ようやく部屋も片付きました。

人生、5回目の引っ越し。

引っ越しのたびに思うこと、

これ以上モノは増やさない。

でも、増えるんです(笑)

新居、結構気に入ってます。

以前住んでいた人でしょうか?

ちょいちょい手を加えているところが、おしゃれだったり。

ガラス戸の模様がかわいかったり、

壁が土壁だったり。

はやくも、おちつく場所になってます。











































あとは玄関まわりだけ!
さとがえり 20:02 comments(0)
ご報告。


突然ですが、
8/31をもって
12年間勤めた
BONNEYを退社し、
旦那さんといっしょに
地元四万十市へ
転居することになりました。

30歳を目前に
人生の方向転換です。

四万十市でも
もちろん美容師します。

次の方向転換は
2〜3年後を目標に!

これからも夢に向かって
がんばります。

おだやかに、たのしく
生きていこうとおもいます。

これからも、
見守ってください!



さとがえり 21:56 comments(2)
すいぞくかん

先日、地元中村にかえってきました。

かえりすぎ??

そのときに、だんなくんと

足摺海洋館にいってきたんです♪

水族館なんて、ひさしぶりっ。





けっこーいろんな種類の

魚たちがいました。



だんなくんも、夢中!



おっきいマンボウ!





きれいなクラゲ。



ウツボもっ。





ニョロニョロ??































こんな魚もいます!

さとがえり 21:07 comments(2)
釣り

きょうは、

旦那くんといっしょの

お休みがとれました。



地元で釣り。





小雨が降ってもなんのその。





お昼になったら、ごはん♪





きょうの外メシは、鍋。





おいしかったぁ。・





いろんな風景があって、

たのしい。






川の流れの早さが、ちょうどいい◎





いろんなものを見て、

いろんなことが考えられる。




釣れなくても、

気分転換になる!












さとがえり 22:27 comments(0)
Tシャツアート展

ランチのあとは、今年も やってきました。

Tシャツアート展!



砂浜でひらひらさせたくて、ロングスカートです。笑

もちろん素足です。



あいにくの 曇り空だけど、今年は去年よりも人がたくさん!



親友と ふたり、カメラっこです◎



なんか ブサイクなマーメイドの砂浜アートもありました。笑



さとがえり 21:30 comments(0)
釣り

地元中村に帰ってました。



1日目は早朝6時に起きて、彼と彼の友だちの3人で fishing!


場所は 江の村のほうの ため池。



まわりは田んぼばかり○



鳥のさえずりや、カエルの合唱が きこえます。・*



小雨がふっていたので、ストールを頭からかぶってのfishing。



しかし 今回 あたしは 成果なしでした。


でも、ここも すごく のどかで いやされましたよ◎


さとがえり 10:26 comments(0)
友人
070820_1847050001.JPG
友人とはこうして

時々思い出したように会っては

同じことを考え

感じていることに驚き

昔からのその距離は

きっとこれからも変わらないとおもう。



さとがえり 21:25 comments(2)
ねこ
090302_1041~03.JPG
きょうから中村の実家に帰ってきています。



ふと 上を見上げると、庭にある小屋の上で 飼い猫のタマがすやすや眠っていました。・*




日だまりのなかで、とっても気持ちよさそうに 眠っています。



ふふふ、

なんて かわいい奴*







さとがえり 10:52 comments(0)
帰省中です。
081231_1137~02.JPG
きょうの朝、彼と車で出発。

とちゅう、釣りをしたり 原っぱでキャッチボールをしたり 海辺を歩いたり、寄り道しながら帰りました。



それもまた たのしみのひとつ◎



このひとと 一緒なら、どこへいっても なにをしても楽しい。・*



さとがえり 23:16 comments(0)
キリンハウス
081216_1251~01.JPG
宿毛のファーストフードやさん、キリンハウスは無敵です。


急に思いだしたみたいに食べたくなる味◎


とくに大盛りのフライドポテトとチキンとミニサラダのついた「スナック」がいちばんすき!


あとは「ワッフル」!



またお正月にたべにいこー♪っと。


さとがえり 23:25 comments(0)