きまぐれにつづる
日々のこと。
JOKI COFFEE




本山町にある

知る人ぞ知る自家焙煎珈琲のお店

JOKI COFFEEで飲んだ

本日のコーヒーがとても美味しくて

コーヒー豆をお裾分けしてもらってきました






sopo hairでの

待ち時間のサービスドリンクに

隠れメニューとして

期間限定で仲間入り


:


四万十市の美容室

sopo hair
ソポ ヘアー

〒787-0025
高知県四万十市中村一条通4丁目2-35

tel:0880-34-5502

holiday:毎週月曜日と第3日曜日

open:9:00〜19:00

ご予約優先制

駐車場は店舗正面にあります


カフェと雑貨屋 21:27 comments(0)
宿毛ぶらり


すこーし前のことになりますが

妹のような 都ちゃんと

宿毛ぶらり旅にいってきました


まずは 片島のeatrielでランチ





この日のランチは

レタスと卵の肉味噌ガーリック炒め でした


とってもおいしかった!


そしてお店の方のご厚意で

試作品のスイーツもいただきました





うれしい おまけ ♪


ランチでお腹いっぱいになったあと

宿毛文教センターの図書館へ


高校時代を宿毛で過ごした わたし

テスト勉強するのに よくきた場所

でも 漫画やDVDばかり見てしまって

ほぼ勉強にならなかったけど‥


15年ぶりのこの図書館で

絵本コーナーを物色


かいじゅうたちのいるところ の

ぬいぐるみ発見!





欲しい〜






そしてそして!

図書館出入り口を出て

すぐのところにある駄菓子屋さん





ここもよく行ったなぁ

おそるおそるカーテンをくぐると

まだ営業されてました!

駄菓子ゲット♪




まだランチで満たされたお腹のまま

続いては おなじみ キリンハウス





100円ワッフル





安い、そして おいしいー!


食べたあとはキリンハウス周辺を散策





フォトジェニックな

ものたちばかりなこの界隈

カメラ女子都ちゃんも

心くすぐられたようです










楽しかったなぁ 宿毛散策 ∞












































カフェと雑貨屋 14:52 comments(0)
peco ランチ

少し前のこと

ゆいさんと eat a peach で
peco ランチ ♪





やっぱり おいしい !





そしてこの日は このあと

ゆいさんを カットとパーマ





いつも遊んでくれて

仕事の話から下ネタまでいける

よき先輩で

よきお姉さま



いつもありがとうございます ∞





カフェと雑貨屋 19:41 comments(0)
おちゃくりカフェ

先日 夫と

四万十市から片道2時間かけて

道の駅とおわ まで






道の駅とおわ内の

とおわ食堂で ランチを





野菜たっぷりカレー 800円


お値段以上の美味しさ!


今まで食べたカレーのなかで

一位二位を争う美味しさ!!


また 食べにきたいね と

堪能したことでした



そして、いっぱいのお腹で さらに

お隣の おちゃくりカフェへ




地栗くらべ というプレート

いただきました





濃厚な おいしさ!


シュークリームもあったから

次は食べてみたいな




帰ろうと車に乗り込むと

隣にとまってた軽トラに

かわいいかわいい わんちゃん!





めっちゃ おりこうに

飼い主さんのお帰りを

待っているようでした(笑)






















カフェと雑貨屋 22:16 comments(2)
休日

きのうは、

旦那くんの仕事の空き時間と

わたしの定休日が

久しぶりに一緒になって


旦那くんの趣味のバス釣りに同行


朝6時からスタート!


この日は気温も高くて

天気もよかったけど

風がすこし強くて

絶好の釣り日和とまでは

いかなかったけど

気持ちいい天気でした





いつものことながら、

わたしは漫画読んだり

写真とったりぼーっとしたり


あたたかくなったら

わたしも釣り再開しようかな







お昼は土佐清水のいぶりカリィの

カレーを食べに





チキンカリィと

ほうれん草とチーズのカリィ



美味しかった!












カフェと雑貨屋 16:38 comments(0)
モーニング

やっといけたよ

土佐清水の
いぶりカリィの
モーニング





ホットドックとホットサンド

おいしかったー♪





ぺろり。
カフェと雑貨屋 21:46 comments(0)
香川にいってきました

きのうのこと

義妹と日帰りで
香川にいってきました

お買い物の旅!

お洋服もたくさん買えて満足

だいすきな
まちのシューレ963にて





プシプシーナ珈琲





さぬきマルベリーティーを購入







そして、だいすきなカフェumie





次回はのんびーりカフェの旅したいなー!








カフェと雑貨屋 21:14 comments(0)
中村くらしを見直す会

きのうの夜は

四万十市にある

自然食品のお店KURASHIの

試食会に参加してきました



農薬と化学肥料を使わずに育てた

産地にこだわった安心な野菜を、

無添加の調味料を使って調理した

たくさんのお料理を

プレートにちょっとづつ取って試食





かぼちゃのサラダ
雑穀ごはん
玄米焼きおにぎり
青菜の和え物
豚の味噌漬け
大豆からあげ
湯豆腐
シチュー
ピザ
ガーリックトースト
苺のムース
お菓子のプレート



どれもとても美味しかった!



美味しいもの食べると

幸せな気持ちになったり

ほっとしたり元気が出たり

やっぱり身体が喜びます◎


改めて「食」って大事だなと思いました



試食会で食べて

すごーく美味しかった

キャラメルポップコーン!





自分へのお土産に購入♪
カフェと雑貨屋 10:15 comments(0)
フェアトレード チョコレート

四万十市のオーガニック食品を

取り扱うお店 KURASHIにて

パッケージがとてもかわいい

フェアトレード チョコレートをゲット◎


カフェと雑貨屋 14:09 comments(0)
ぼけぼー

きょうはカゴノオトの

こっしーさんが

ぼけぼー人形と一緒に

お店に来てくださっていました



お足元の悪い中

はるばるお越しいただき

うれしい限りです◎



カゴノオトでは

只今、ぼけぼー展を開催中!



そもそも、ぼけぼーって

なあに?って思ってるそこのあなた、



ぼけぼーは、

87歳のきよゑさんという

おばあちゃんがボケ防止のために

作りはじめたマスコット





87歳のおばあちゃんが

つくっているとは思えない

とてもカラフルで斬新な

色づかいの可愛いマスコットたち



ひとつひとつ手作りなので

すべて世界にひとつの一点モノ



去年Ne-netでも期間限定で

発売されていました



中には、これなんの動物?

っていうもあったりして

見てたら全部欲しくなっちゃう(笑)



わたしはきょう

4匹ひきとりました◎



ぼけぼー展は

今月18日(土)まで四万十町昭和の

カゴノオトにて開催中です





ひとつ300円♪



運命のマスコットを

探しに行ってみては??



:


高知県高岡郡四万十町昭和650

カゴノオト
カフェと雑貨屋 23:49 comments(0)